2017年 6月5日

おはようございます 
67期の清野です。

今回の稽古からは教室も3つ借りて完全に各チームに分かれて行われるものでした。
始まるのも終わるのも、チームごとだったので何だか不思議な感じがしました。
これからチームでどれだけ自分たちの芝居を詰めていけるのか楽しみです。
いっきゅー先輩にもっと遊んでいい とお言葉を頂いたので、これからも真剣に遊んでいきたいと思います。 

さて、今回のテーマ
「最近行った場所」
僕は 先日、中野サンプラザで行われた
「i☆Ris 3rd Live Tour ~ファン+6=∞~」
に行ってきました。
僕がずっと応援してるアイドルグループです。
まあ、観客としてではなく、警備のアルバイトだったのですが。
スーツ着て、最前列でロープをずっと張ってました。

最前列の一角は身体にハンディのある方々専用の席になっていまして、僕の担当はその区域側でした。
 
客電がおち、音楽が流れ舞台には彼女たちのシルエットが映しだされる。同時に客席からの歓声、車椅子から落ちるんじゃないかってくらい身を乗り出して声をだす観客も、全照し、1曲目が始まる。より大きくなる歓声。「かわいい!」「大好きだ!」と熱く声を届ける観客。その中で僕の目の前の観客は「生きてて良かった!」と。

その言葉を聞いた僕は感動してしまいまして、
こう言うと誤解を生むかもしれないですが、
i☆Risはこういう人達にも生きがいを与えられるほど大きな存在になったんだな、って
そう思ったらなんか泣けてきちゃって、開幕早々ぼろぼろ泣きながらロープ握ってて、あとでチーフに「何しに来てんだよ」と怒られました。

以上、僕も何か人に与えられる存在になりたい そう思った清野でした。
拙い文章でしたが悪しからず。