2017年 6月2日

みなさんどうもこんにちは、67期の丹野です。

今回(6/2)はなんとお試しとして黒部屋に入って練習をいたしました\(^-^)/67期は初めての黒部屋体験に子供のように目を光らせていました(誇張表現)。

黒部屋での練習は不思議と身も引き締まり、いつもとはどこか違った練習風景でしたね。やってる内容は変わってないのにね_(┐「ε:)_

あと翌日(6/3)は新入生歓迎のコンパが行われました!お腹いっぱい食べられたので満足満足です(笑)  焼きそば美味しかった…。

さて、今回のテーマは「最近行った場所」ですね。と言っても学校と家とバイト先しか行った記憶がないのですが(⌒-⌒; )どうしましょう。

と言うわけで地元の名所を紹介しましょう。よく通りがかる場所だし受験期には大変お世話になった場所なのでテーマもそれてないはず。

その場所は、ずばり埼玉県の「大宮氷川神社」です。なんと建立は2400年以上前、かの英雄・須佐之男命(ヤマタノオロチ倒したアレ)などが祀られている大変厳かな建物です。

といってもお花見やお祭りの時期になると屋台が並んだり、節分の時期には鬼やなまはげが現れたりと賑やかな一面もございます。

また風景も素敵な場所です。桜の時期はもちろんその他の時期も綺麗な深緑や素敵な紅葉で絶景のスポットです。

お隣の大宮公園にも遊具や小さな動物園(入場無料)なんてのもあります。ぜひ機会があれば立ち寄ってみてください。
67期丹野でした。再見!