2017年 5月26日

更新遅くなって申し訳有りません。
66期のこの26日のブログは落合が担当いたします。
今回も通常稽古を行なっておりました。
今年から66期の台になり僕も稽古を担当するようになったのですが、人前で話すというのはやはりなれませんね( ̄▽ ̄)
まだ3回目ですがいつも緊張してしまいます。僕の拙い言葉を受け入れてくれる団員に感謝です!

さて今回のテーマは「自分の好きなことを一つ紹介」です。
僕はずばり"アニメ"ですね。僕は普段音楽を聴いたり、ラジオを聴いたり、ドラマを見たり、散歩をしたり、演劇見たり、本を読んだり、、、
色々やっていますが、何故それを?と元をたどっていくと全てはアニメに集約されています!

ラジオは声優さんのいわゆるネットラジオから派生して、地上波を聴いたりしてますし、本はアニメ化された漫画や小説を読むうちに文学に派生したりしてます!今は団員からお借りした星新一さんを読んでます。
最近は現実の風景がアニメに登場する、いわゆる聖地化することが多く、色々な街に出かけるのがとても楽しいです!全然関係ないですが、僕の通っていた高校もとあるアニメの聖地だったので毎日楽しかったです!(笑)
みなさんもアニメを積極的に見てみれば新しい趣味が生まれるかもしれません!是非!!

それではお付き合いありがとうございました。