2017年 5月19日

はじめまして。
67期新入生の高田です。
5月19日(金)の稽古は先日と同じく筋トレを含めた基礎練と台本を用いた練習を行いました。
いっきゅー先輩の熱いお話もあったり……まあ、長いので割愛しますが、週末の稽古お疲れ様でした!



さて、ブログテーマは「自分の好きなことを一つ紹介」だそうなので、

私の多様な趣味の中でも、一番付き合いの長い『ゲーム』について話そうと思います。


私が初めてやったゲームは、セガ・サターンのストリートファイター2。ちょうど保育園の頃だったと思います。テレ東の映らない父の実家に帰った時に、超絶に暇だったため、おいてあったよく分からないゲーム機、セガ・サターンで弟と遊んだのがきっかけでした。


それからというもの、父が買ってくる、中古で安くなってるゲームを大量にやってました。1日6時間とか、ざらに。きっと小学校時代をゲームに捧げたといっても過言ではないでしょう。
これだけやりゃあ好きになっちゃいますよね!!


どのジャンルも好きなんですけど、強いていうならストーリー性のあるRPGが好きですかね。アクションやシミュレーションなんかも組み合わせてあればなおよし。


最近はもっぱらスマホゲームが流行っていますが、自分はゲーセンのゲームも好きですよ。
スマホ越しでは味わえない臨場感があります(特にシューティングゲームとか)一回100円くらいですし、ぜひ一度やってみてはいかがでしょうか。



以上で終わりたいと思います。乱文な上に、長文になってしまった気がします。本当にごめんなさい。目が悪くならないように、これを読んだら何か目に良いものでも食べてください。

67期高田でした。