2017年 5月12日

はじめまして。新入生2番手、67期の吉岡です。



5/12の稽古では、67期生が3チームに別れ、短い会話を自由に解釈して演技する、という稽古でした。


他のチームや、先輩方の演技を見て、「こんな解釈ができるのかぁ」と驚きの連続。相方や先輩達、67期生のアドバイスから、「こう見えてるんだ」と知ることもできました。いやあ、勉強になったなあ


私は演劇初心者なので(笑)、先輩方や67期の仲間から色々と吸収できたらなと思います。



では、今回のブログテーマ「自分の好きなこと(物)を一つ紹介」に移りましょう。


好きなこと、好きな物は合わせると両手じゃ足りないほどあるんですが(;^ω^


その中でも私が演劇にハマるきっかけとなった、「TEAM NACS」について話します!


最近はよく全国放送でも見かけるようになったので名前だけなら聞いたことある方もそれなりにいるんじゃないかなと思います。

メンバーは、

①顔も声も心もでかい、リーダーの森崎博之さん

②静かなる変態(失礼!)、安田顕さん

③かっこいいけどよくやらかす、戸次重幸さん

④天然パーマが特徴の、ご存知!大泉洋さん

⑤目と目の間は離れていても、あなたの心は離さない、音尾琢真さん

5人です。

安田さん、戸次さん、大泉さんなら「知ってる!」となる方も多いでしょうが、森崎さんとなると、知らない方がいっぱい何じゃないでしょうか。知ってるとしたら、その人は北海道出身かTEAM NACSファンです。


5人は北海道の某大学の演劇サークルで出会いました。森崎さんと安田さんの卒業記念に1度きりの公演を打ち、それで終わりかと思いきや、東京に行った森崎さんがホームシックになって仕事を辞め、安田さんは芸能活動に専念したくて仕事を辞めて。再び集まった5人は「TEAM NACS」として、本格的に活動するようになりました。


基本は北海道に拠点を置く演劇ユニットなので、冠番組は北海道ローカル、本公演も第9回公演までは北海道でしかおこなっていませんでした。

最近では年に1度、冠番組が全国放送をしてくれますし、2,3年に1度の本公演は全国で行うようになったのでまあ、チケット争奪戦はアイドルのコンサート並に激しいですが…1度見ていただけたら、と思います。(TEAM NACSのまわし者ではないです( ̄▽ ̄;))

おすすめは「HONOR」。この公演は泣きそうになりました。いいですよ~!

また、舞台の時のかっこいい姿と、普段の学生ノリとのギャップも素敵ですねぇ、ハイ。

ちなみに語り合える人大大大募集中です。


てな訳で、恐らく丹野くん以上の長文になりました。長文、乱文失礼しました。土下伏せで謝ります。

以上、67期吉岡でした!