2017年 5月10日

新入生ではトップバッター、67期の丹野タカキです。
本日(5/10)は67期生の所属部署が正式に決まりました!
\(≧∀≦)/やったね!

と言っても自分らが新参者であることは変わらないので、先輩方の指示を聞きつつ、頑張りたいと思います。
頑張れなさそうなことはきっと先輩達がやってくれるはず(゚ω゚)

他にも、改めて自己紹介をしたりしました。自己紹介って自分は難しいし苦手なんですが他の方はどうなんでしょうかね? 私、気になります!

さて、活動報告もここまでにして、ブログテーマである「自分の好きなことを一つ紹介」を綴りたいと思います。それじゃあ……

「ライトノベル」

について語りましょうかね。

ライトノベルというのはどういうものかと言うと、ざっくり言えば若年層向けのイラスト入り娯楽小説を指します。具体的な定義は全くないのですが、世間で言うライトノベルと言ったら大概上記のものです。定義がゆるすぎるので古きは「源氏物語」や「南総里見八犬伝」なんかもライトノベルのカテゴリーに含まれるとか含まれないとか。

まああんまり長く説明するのも面倒なだけなので詳しくは省きますが、自分は小学校高学年の時からこのライトノベルを好むようになりました。
ライトノベルに出てくるキャラ達は喜怒哀楽がはっきりしていて、逆境の状況でも前向きでい続けていた彼らを見ることで、自分はいつも勇気付けられていました。

今でこそライトノベルはヲタクの代物扱いされていますし、まあ一部は事実なんで否定する気はないですが、かと言って偏見を持たれるのも嫌なんですよね。なんてったって、僕にとっては自分を支えてくれている大切なものだから。

まあ、よーするに読まず嫌いは損するよってことですね。機会があれば1度手にとってみてください。もしかしたら、僕みたいにライトノベルが大好きになるかも?

長文失礼いたしました('ω')後悔はしていません。
67期丹野でした!再見!