2017年 4月10日

こんにちは、島です。
今回の議題は新入生に向けての言葉との事なので、新入生に向けて話をしたいと思います。

改めまして、初めまして、
新2年の島 秀行です。
学科は経営学部、第2部経営学科です。

自分は演劇に関わり始めたのは高二の時に学校のイベントで声優の養成所に行った事です。正直な話声優についてはアニメや外画などのアフレコをしているだけだと思っていました。
そこで養成所を覗く事が出来たおかげもあり声優や演技に興味を持ちました。

その体験を行った後にそこでジュニアとして半年間いた経験が出来ました

その時から演技について色々考えだしたり、
人を観察したり人の考えを読む事をより意識しました。

それから世界見たりして色々な人種や人間を少しだけみてきました。

その事も、演技関係で考えたり、意識もしていました。
自分は考える事や学ぶ姿勢はいつまでも持っておくべきものだと思います。

これは、持論ですが、大学で何かしたいということで曙というサークルに入る事も良いと思いますが、先々のことも視野に入れて考えて決断して欲しいと思います。
入るとすればやはり目的持って入る人もいるので自分なりの目的や目標などをもってくれると嬉しいです。

大学生活は四年はあるので有意義な生活をして楽しんで下さい。。

以上です。
ありがとうございました。