2017年 4月7日

こんにちは、65期の雪入です。どんな授業を取ろうか悩ましい時期ですね。

今日は、照明と音響のオペ(操作)担当者が揃ったのでタイミングを合わせるデー日なりました。僕もオペをやったことがあるので、彼彼女らの苦労が偲ばれました。

さて、ブログテーマ「新入生に伝えたいこと」についてお話ししたいと思います。

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。大学にいる4年間…で済むかは分かりませんが、とにかく大学生は自由度の高いモラトリアム期間を味わえるものです。勿論バイトでお金を稼がなければならず、労働時間も長くなりますが、やはり今までと比べると「大人」として扱われ、好きなことや将来に向かって時間を使える貴重な身分に当たります。新入生の皆様には是非、そういったことに時間を使っていただきたいです。ちなみに自分は出来ていませんが( ;∀;)、自分の気の持ちようや判断次第で100%とは言いませんがある程度は使えると思います。その点曙は活動時間が通常は週3なので、割と時間をさきやすいかと(唐突な宣伝)。

……と長々と語りましたが、本当に僕が言いたかったのは東洋は学食がめちゃくそ美味しいよ!ということです。メニューも店も目が回るほどあるので、特に6号館でたくさん食べてみてください🍽。では。