2017年 4月5日

更新遅れて申し訳ありません。
今回は66期の落合が担当致します。

本日もいつも通り稽古をしておりました。本番1週間前ということもあり、皆戦々恐々としているように感じます。
僕も曙に入団して2度目の公演なので、早く本番を楽しみたい"期待"と、もうすぐ3ヶ月に渡る公演期間が終わってしまう"寂然"の感情が入り混じっております。

さて!今回のテーマは「演劇を始めたきっかけ」という赤裸々テーマですね!
僕の中でこのテーマは「演技を始めたきっかけ」に直結しますね。
僕は大学から演技を始めたド素人で、それまで演技に関わる発声もトレーニングもしたことはありませんでした。そんな僕が芝居に興味を持ったきっかけは"アニメ"と"声優"です。
僕は小学生の頃にアニメにハマり中学で声優という存在を深く知りました。そこで、いろんな役を全力でこなし楽しむ"役者"という存在に憧れを持ちました。しかし高校には劇団がなく、中学からやっていた柔道を続けていました。
その後、大学2年生になり入団し今に至るという感じです。

ですので、昔から演劇に興味を持っていたっていう坂本さんや鈴木さんのブログを見ると、羨ましく感じてしまいます。

キャリアによる実力の違いはありますが、芝居に遅いということはないのかなと思います。もし今演劇を始めたいけど悩んでいる方は是非「曙」に来てみてください。レベルは高くないかもしれませんが、演技をやりたいという気持ちが叶う場所だと思います。

長くなりましたが失礼いたします。