2017年 3月30日

こんにちは、65期の雪入です。30日は昼から集まり、細かい箇所の練習と通しを行いました。今回の劇は特性上裏での細かい移動や準備が多いため、演技の足を引っ張らぬようスムーズに出来るようにしなくてはと改めて思いました。
さて、今回のブログテーマは「演劇を始めた理由」…なんとなくなんだよなぁ(・・;)。
勿論、成り行きはありました。僕は中高と堕落した生活を送っていたため大学くらいは身体を動かすことをやろうかなと思っていたのですが、クラスでも最底辺レベルの運動音痴だったので、スポーツは無理だ!となりそれなら演劇はどうだろう、と考えました。
また、中高時代は文化部に入っており、下手なりにも自分が突き詰めた物を発表する楽しさを覚えてしまったため、演劇に共通項を見い出そうとして始めた節があります。厳密には発表と演技はさほど共通していませんが、自己表現という点では似ているかもしれません。
あとは舞台とかドラマを観るのがなんとなーく好きだったというのもありますが、その辺は他の人の方が何倍も熱量を持っているので面目なくて理由にならないです…。
自分は何個も決め手がないと決断出来ないタイプなのでタラタラと理由を並べて決めてしまいましたが、ちょっとの勇気を持って始めてしまえば楽しいものです。ズブの素人である上、見つめ合うと素直にお喋り出来ない僕が言うので信憑性はあると思います!では。