2017年 3月29日

こんにちは、65期鈴木です。


もう4月になりますね今日は通し稽古でした。あと数えられるほどしか稽古ができません。もうやるしかないです。頑張ろう‼︎‼︎


さて、次のブログテーマは「演劇を始めたきっかけ」


曙には実に様々な人がいまして、中学や高校からバリバリ演劇部だった人もいれば、大学から始めた初心者も沢山います。ていうか確実に後者の方が多いです。


私も大学から始めた勢で、中学では吹奏楽、高校は茶道をやっていました。


きっかけは深夜ドラマです。高1の頃、とあるドラマを見てムロツヨシさんにハマり、そこから小劇場の世界に引き込まれ、バイト代を全て観劇に注ぎ込み、気付いたときには演劇サークルに入部していました。


思い返すと高校時代、何一つ華やかな思い出はありませんが、毎日のように劇場に通いつめて、ほんとに幸せでした。東京に住んでてよかった。ほぼ川崎か横浜みたいなもんだけど。


他のみんなはどんな感じなんですかね。そういえばちゃんと聞いたことってあんまりないので興味あるなあ。


では、また!