2017年 3月22日

こんにちは、65期の雪入です。22日の稽古ではいつも通り全体の動きの確認と短編の練習をしました。春が来たと思ったら、もう春休みが終わってしまいそうで白目剥きそうです…。

さて、今回のブログテーマは「部署」ということで、僕の所属する「照明部」の紹介をいたします。
僕はもうチーフ(責任者)ではないので詳しくは触れませんが、照明部は舞台に当てる照明効果を演出と一緒にプラニングし、灯体を吊るす場所を決めて実際に操作するクリエイティブでエキサイティングな部署です!

というと難しい仕事に聞こえるかもしれませんが、純粋にここはディスコっぽくしたいな〜とか考えるとこから始められるのでとても楽しいです。無闇に気負う必要はないで初心者でもおすすめです。

また、公演直前より前は割と余裕がある部署なので、軽い仕事さえ終わらせれば予定が合わせやすいです。 

以上が照明部の概要です。これからも色んな部署の紹介があるので是非読んでいただきたいです!では。