2017年 3月21日

こんにちは、65期鈴木です!


今日は本編部分を中心に稽古しました。


うーん。お芝居って難しい。


これが正解!っていうものがあるわけじゃないし、ほんと、お芝居でご飯を食べてる方々は凄いと思います。


さて、新しいブログテーマですね。


今回は「部署」です。


曙に入団すると、必ず一人ひとつは部署に所属し、裏方の仕事が割り振られます。


いくつかあるので、これから1週間ほどかけて、それぞれの仕事内容について紹介してもらいたいと思います!


私は「制作部」と「渉外部」に所属しています。


「渉外部」に関しては後日、元チーフが面白おかしく解説してくれると思うので割愛します(^ ^)


気になる「制作部」の仕事ですが、基本的には事務作業です。公演を行うために必要な書類を作ったり、稽古場を確保したり。公演当日には受付も担当します。このホームページやTwitterの管理も制作の大事な仕事です。


大体パソコンに向かってるか、学生部の窓口にいる、という感じですが、制作の仕事に不備があると稽古も公演もできません。


コツコツ一人でやる作業ばかりなので、目立たないし地味ですが、やり甲斐のある重要なお仕事です!


あとはメールの文章の書き方とか、WordやらExcelなんかも扱うので社会に出てからも役立ちそう。。


と、まあ、制作はこんな感じですかね!


新入生の方で、もし気になる部署があったら、ぜひガイダンス等で団員に聞いてみて下さい(`*)


では、また!