2017年 3月6日

こんにちは。65期の雪入です。

今日は交流館の和室での稽古でした。短編を集中的に練習した他、劇中歌が完成したので皆で歌ったりしてました。クセになる名曲なので皆さん聴きに来ていただけると嬉しいです。短編の演技も良くしなくては。

さて、今日のブログテーマは…「今日あったこと」です!今日は珍しく語れることが多いぞ!
普段は家で午後ロー観てるかバイトしてるかな僕ですが、実は稽古前に照明部の後輩・66期川本と一緒に秋葉原へ電球を買いに行っていたのです。いやぁ、灯りって良いですよね。僕は白熱電球の光が好きなので多種多様な電球を見られてもう眼福モノでした。物理が通年2だった僕が言うのもなんですが、電気街に行くのお勧めです!
その後にバトン図という照明を吊るすための図の監修をし、何故か小学生低学年のなぞなぞを解いたのですが、特に論理のなぞなぞが解けずに苦戦しました…。小学生に分かるように説明するゲームも大失敗の連続で後輩の前で何度も恥をかいてしまい、先輩としての威厳をまた失いました。
という風にとても濃ゆい一日を過ごせました!柔軟で論理的な思考、大事です(^_^;)。