2017年 2月2、3日

66期の坂本です!久しぶりですね。つい数日前までテストでした。単位が取れていることをひたすらに願います(笑)

さて、2/2、3と黒部屋ガイダンスと倉庫整理をしました。とても簡易的な舞台をつくり、照明の付け方、スピーカーの付け方etc...基本的なことをおさらいしました。
そして重要な倉庫整理!これでゴミ(あくまでもう使わないだろうもの)が出るわ出るわ(笑)なにこれっ!?と言うものが多かったです。

大変カオスだったものを紹介しておきます(笑)
まず、2011年と書かれたメイク道具、もう使えないし、他に年数書かれてないものは何時置いていかれたものなの?って言うものを捨てました。その中にはヘアスプレーが中身のある状態であり、中身出さないと捨てられんやん?←と言うわけでスプレーを噴射させましたよゞ(`´ )いやー隣の音楽サークルさんによく異臭文句を言われなかったもんだ(笑)中身も結構残ってたしね。皆さんも使いきってから捨ててくださいね。

あとは、衣装と木材。衣装は大量に有りました。しかも衣装棚の所に過去のサークルの方のカンテラが置いてありました、オイル付きで。驚嘆ですよ、何であるんだよ!オイル置いていくなよ!っていう。
まぁ、心置きなく捨てさせて貰いましたがね。
木材は袋に入れやすいよう折りました。これも机で圧力かけてバキッと割りました。いやー、良い音だったなぁ(笑)

そんなこんなをしながら、倉庫整理を終了させました!ごみ袋で30~40個位です。盛ってませんよ(笑)?お陰でかなりスッキリしました✨
皆さんはこんな大事になる前に常日頃から整理整頓して整えておきましょうね♪

とにかく疲れました。まだ鼻の奥に異臭が残っている気もしますが、春公演に向けて始動ししていこうと思います。今受験を頑張っている新1年生のためにも、観てくれるお客さんのためにも面白いものを作りたいと思います。
ぜひ、応援お願いします!