2016年 11月14日


こんにちわ、65期鈴木です。


おかげさまで夏公演、学祭公演も無事終わり(沢山のご来場有難うございました!)、今日から通常稽古が再開しました!


65期が仕切る稽古も実質残り1ヶ月半くらい。


さあ!気合いを入れて頑張るぞ!!!!


と思っていた矢先、肋軟骨にヒビが入り、最低1ヶ月、稽古禁止令が発令されました………腹式呼吸が良くないそうで。


しかも肋軟骨ってレントゲンに写らない部分で、特に治療する方法もなく、痛み止めと湿布で痛みを和らげつつ自然に治るのを待つしかないらしい。


まあ普通に稽古はでますけどね!


さて、今日は滑舌をテーマに、定番の割り箸くわえて外郎早口言葉ゲーム(ピーナッツというゲームをアレンジしたもの)をやりました。


見学者の方もいて、みんな楽しそうでした( ´ ` )


何事もそうだと思うんですが、毎日コツコツ継続することがとても大切です。時間を見つけて是非やってみて下さい。そう簡単に改善するものではないですからね(^^;


次の公演では滑舌悪いって言われないようにみんなで頑張りましょう!



あと、今日は人が少な目でちょっぴり寂しかったです。こんなもんだったっけ?公演期間の集まりが割と良かったから感覚が麻痺してるだけなのかしら。。


兎にも角にも、今年度の通常稽古も残りわずかです。あともう少しお付き合いよろしくお願いします!


では、また!