2016年 10月10日

どうもー66期の川本愛佳です。
実はこの「かわもとあいか」という名前。とてもややこしかったりします。


なぜなら、苗字が同じ先輩と名前が同じ同期が同時に存在するからです!「同」って漢字がゲシュタルト崩壊しそうな勢い!
つまり「かわもと」と呼んでも「あいか」と呼んでも「どっち??」ってなるわけですね!わぁ!めんd(´ρ`*)コホンコホン


そんな私の曙内でのあだ名は「あいかっち」です。どうぞお気軽に呼んでください。さんはい。


…さぁ、話は変わって(←切り替えヘタ)
今日はなんと!公演2日目でした!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昨日66期は「曙」として初めての舞台を経験したわけですが、2日目はもうみんな慣れたな~という感じでしたね。
マチネ(昼公演)が終わって休憩に入り、おしゃべりなどを楽しんでいたのですが、内容はやっぱり公演のこと。
「こうした方がいいかも」というアドバイスが飛び交ってて、いかにも舞台裏だなぁと思いました。


私演じる「良枝」という子ども役にも、アドリブで多くの言葉を使うと語彙力ありすぎて頭の回転が速い子どもになるので気をつけよう!とアドバイスを頂きました。
たしかに子どもって、拙い言葉で欲を発するものなんですよね…日文文クオリティー出ちゃってました。反省。


回を重ねる毎にどんどん磨きがかかっていくのを感じる今日このごろ。そして、明日はいよいよ千秋楽です。
団員一同、力を出し切って最高の演技をお見せできるように頑張りますので、お暇がある方は是非会場までお越しください。心よりお待ちしております。


それでは今日はこの辺で!See you!!