2016年 9月5日

今日も2チームに分かれての稽古でした。
66期の寺岡です。(え、そこで書いてる人の名前くる⁉︎)
僕は見るほうになって、両チームとも見てました。
僕の観たい舞台は、役が生きている舞台で、その役が生きるためには、そのセリフでその人が本当に伝えたいことを考えるの、大事。とか思ってて、僕が観てると最近毎回みんなで考えるタイムが設けられてます。笑
僕自身が考えるタイムが好きだってのも無いこともないですが、やっぱり何が伝えたいのかを考え抜いた後だと、全然違うなぁ〜とも思ったり。
今1つ思いついたことは、例えば上手から入ってくるって指示があったとして、やっぱりなんか意味があるよなーって考えてます。
例えばの例えばになっちゃうんですけど、僕が朝の6時40分に駅に向かって、道を歩いてる。とする。で、そこだけをみたらやっぱり僕はただ歩いてるだけなんですけど、そこには意味があって、バイトに向かってるのか、稽古場へ向かってるのか、はたまた帰省のために歩いてるのか。
上手から入ってくるってのも、ただ上手から入るんじゃなくて、何らかの目的やら意味やらがあるんだなーと思ったりしてます。
そんな夜です。