2016年 6月22日

こんにちは、お初にお目にかかります。
66期の落合雄希と申します。稽古参加頻度のあまり高くない新団員です。
以後お見知りおきを。。。

今回(6月22日水曜)の稽古テーマはズバリ「おままごと」でした。
幼児がやるあのおままごとです。「おままごと」とは、子供による大人の真似や覚えた言葉の発言する場所だそうです。大人には真似できないものですね。

もちろんただ遊ぶだけではなく、『おままごとを舞台化してみよう』という内容でした。

手順としては、役を決める→おままごとをする→ストーリーなどをつける→発表する、、、という感じでした。

2班に分かれて行ったのですが、一方は複雑な家庭環境と元気なペット、もう一方は謎のペット(「ピカ!」と鳴く)による一家虐殺、、、
大人にも子供にも真似できないカオスな内容でした。字面で見るとホント怖い!

他にも、ういろううりの暗唱テスト日発表があったり、団費の徴収があったりといろいろありました。

長くなりましたが、これにて失礼いたします。

落合