2016年 5月18日

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
この度劇団「曙」に入団させて頂くことになりました、第66期生寺岡 壱久(てらおか いっきゅう)です!
珍しい名前なので、もう覚えましたね!
そして、5月18日の稽古は、とある劇団の公演のDVDをみんなで観ました。
それは稽古?と思う方もいるかもしれないんですけど、稽古なのです!
演劇の上手さは、観た本数によっても大いに変わります。
プロになるなら、年間100本は観ないとね。と言っていた演出家の方もいました。
実際、観ていると、ああこんなセリフをこんな風に言うのもあるのか、おもろいなぁ。と思うことも多々あり。
語ると長くなりがちなので、今日はこの辺で。
さあ、今日も明日も明後日もがんばろー!!!笑