2016年 5月2日

こんにちは!65期座長の鈴木です。

座長って書いてある……うわあ……

それはさておき、色々テンパってブログふるの忘れてました、ごめんなさい( ;  ; )

今日は今年度の初稽古でした。

参加して下さった皆さんありがとうございました!

内容は、自己紹介と、曙の春の恒例「名前バレー」をやりました。

あああああ!!グダッてすいませんでした!!!!

先輩方にめちゃくちゃフォローして頂きながら、何とか名前バレーやりました。。

完全にシュミレーション不足でした。

帰りの電車でも家でも学校でも猛省しまくってます。

こりゃ歴代座長はみんな単位落とすわけだ、、、

いや私は単位は死守しますけどね!!!


今日来てくれた方々の中で、実際どのくらい入ってくれるか分かりませんけど、まずは演技云々よりみんなの名前を覚えて、相手のことを知らないと、公演はもちろん何もできません。

初めの何回かはコミュニケーションや、自分のことを相手に知ってもらう、ということに重きを置いて稽古をしていきます。

曙は週3回の放課後1時間程度しか稽古の時間がとれません。
初めはなかなか話す機会もなくて、コミュニケーション取るのって難しいと思います。

演劇の稽古っぽくなくて物足りない!!とか感じるかもしれませんが、稽古を通して少しでもみんなに興味を持って、会話のネタにでもしてくれれば嬉しいです。

私も限られた時間でも有意義な稽古を行えるよう、試行錯誤していきます。

65期をはじめ、先輩方・新入団員の皆さんのお力をお借りすることもあるかと思いますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

もうゴールデンウィークも終わりますねえ。あー、バイト行きたくない……

長文失礼。

ではまた。