2015年 12月7日

12月7日のブログを担当します、
64期宣伝美術部の馬塲です。
最近、福岡出身だということがバレると、「好いとーと」と言わされることが増えて遺憾の意です。
ただでさえ方言が抜けかけている上に、私は博多弁ではなく筑豊弁話者なので、もれなく大怪我を負います。
テレビの罪は重い。

本日の稽古内容ですが、先週から引き続き「既存の作品のワンシーンを完コピする」グループワークに取り組んでいます。
稽古の目的は、プロの技を完璧に真似することで自分にない技術を学びとり、実際の舞台で生かすため、だと思います。

基本は3人1グループで、お笑いコントとアニメの模倣が多いようです。
私のグループは人数の関係もあり、主に私の役の口調と姿勢の矯正に時間を費やしてもらいました。怒りに任せて発砲する場面の動きが難しく、複数の方にご協力頂いたのですが、なかなかうまくできずにご迷惑おかけいたしました。
お家で練習してきます。

練習の成果をグループごとにお披露目するのは、9日または14日みたいです。
楽しみですね。
以上7日担当の馬塲でしたー。