2015年 12月16日

65期の雪入です。今日は、5分以内で自らの人生をいかに魅力的に話し、相手を魅了させるかをテーマに自己紹介の練習をしました。人間力が付きそうですね。
結果から言うと、全体的に闇を抱えた半生を淡々と語り出すばかりになってしまい、人を魅了させ切れなくなる事態が多々発生してしまいました。特に僕がやらかしてしまったので申し訳なく思います。
反省の時、出来事だけをダラダラと並べないで、先に話題を提示して魅了するのが良いという意見を聞いて、もっともだな…と思いました。話術も演技に関わるということでそこら辺の表現力も鍛えないとですね(^_^;)。
あと、今日は鬱々と流れるドブ川のような半生しか語れませんでしたが、本当はベタ凪ながらそこそこインタレスティングな人生送って来てますからね!本当だよ‼︎