2015年 9月21日

はいはい63期佐藤ですよ〜(激寒
やめてくださいよ、ムカつくんじゃ!
ほんと宮川ってクソだわ<A Href="http://akebono-toyo.jimdo.com/2015/09/03/2015%E5%B9%B4-8%E6%9C%8828%E6%97%A5/">※詳細</A>

公演全然関わってないから何書いたらいいかわからないんじゃ^〜
上ぐらいしかこの公演のこと知らない(真顔

前座長が帰ってきたよ

フランスとか横浜とか秩父とか島根とか、えーっとボストンとかメルボルンとか行ってた
今インターンしてる
バイトもしてるよ……へへ……へ……^q
(*^◯^*)マイルと一緒に腰にも疲労が溜まるんだ!
(*^◯^*)移動距離だけで地球一周出来るんだ!
(*^◯^*)ヴォェ!(背骨バキィ

今日は敬老の日!
老いを敬うんだよ、あくしろ

-----------------------------------

今日はシーン1から宮川の出番前までやったっぽい

なんだろ……何言ったらいいのかな……
ふええ、公開説教怖い……

なんかあんま言っても演出の意図が〜とかそういう兼ね合いさっぱりだからね
まあそれも込みで書いていいんでしょ?やったぜ(*^◯^*)

ともちんの「やめといた方がいいですよ」以降がすげえ芦田愛菜感あった(粉みかん
下向いて言う感じがおは幼女だった

他は慎平太ちゃん澄まし顔だと凛々しいのに力入っちゃうと途端にオネエ感出ちゃってる感はあった(粉みかん

_人人 人人_
> 箇条書き <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

ゆっきー?
ゆっきーはなおさん出た以降とその前とで全然出来が違った
他人のまわしで相撲取るタイプや!
他も基本的に他人のまわしで相撲取る感じはあるけど一番取り組みに躍起になってたのはゆっきーだったな

なおさんは逆に独り相撲になってる(不可抗力
なんかチビッコ相撲とかでマジモンの力士相手にチビッコが束になってまわし取りに行くけど余裕で放り投げるアレみたいになってる
独り相撲の神!!豊作じゃ!!豊作じゃ!!!

だんだん悪口になってる気がしてきた!
中村が悪いよ中村が(悪口

後は元木さんだっけ?
見栄を張る場所を決めた方がいいね
最初の出てくるとこ?
見せたい佇まいを決めてくれないと見てる方は目移りしちゃって死んじゃうなり……
前の掛け合いから関心を移し辛い
今のは全体フワッとし過ぎて、あの人出ハケミスった?(クスクスみたいな感ある
上手く関心を集めるドヤり方ってもんがあると思います

これは他の人も大事よ
今日見た感じのが本番だったらもう手遅れです……南無……って感じだったけど、まだ間に合います

独り相撲の神はステータスで物理で殴ってくる感があるから置いとくとして(おい
他は手ェいっぱいなのか諦めちゃってるのかさておき、まだまだやれるよ
舞台に立った時に準備万端で居られるかは難しいと思うけど、
うわぁ!幕開いちゃった!って感じより、
よーし、幕開けちゃうぞ〜<S>(ゲス顔</S>
ってこっちから開けられるぐらいの気構えでいて欲しいな〜とか思うわけですよ
僕の親心がっ!疼くんですよ!
うっ!僕の親心がぁ!
早く、早く逃げろ!ここは俺に任せてお前らは(ry

なんだっけ、見栄だ、見栄の話だ
手ェいっぱいならそれはそれでいいんだけど、そういうとこ見せて喜んでくれる父兄ばっかりが客じゃないので…
おぼつかないならおぼつかないなりに、多少背伸びしてでも取り繕うのが演技じゃないの?
こんなんそもそも台本ありきの出来レースの大ウソなんだからお客さんに、ガチやぞって錯覚させないとお話にならないと思うの
てめえのおぼつかなさの博覧会じゃねーですよ
そういう勝負でしょ?
ありのままの自分見せて十分錯覚させられるやつがいるんならもうどっかスカウトされてっから(呆れ
等身大なんて目も当てられないんだから繰り返しやっていい下駄を見繕ってくださいよ
いい下駄履いてやってる側も錯覚した時に初めてお話に真実味が生まれるんちゃうん?
ちゃうんちゃう?ん?ちゃうちゃう?ちゃうー?

たくさん下駄持ってるやつが最強
僕のは雪駄ぐらいの厚みしかないなあ……へへ……へ……(遠い目

だあ、まあね、かっこよく立つってことにもっと取り組んでいいと思うよ
セリフ読んでお話進めるだけなら今のでもいいけど、立ってる自分を見て欲しいってんでやってんでしょ?みんな
自己顕示欲の塊ならそれらしく成仏してくださいよ……
そういう精神論ばっか言ってドヤ顔決めんなカスとかいう声が聞こえてきそうだけど、そりゃ全体に言おうとしたらこんな感じになるんちゃう?
ちゃうちゃう?ちゃうん?ちゃう?ん?んー?
あ、もうすぐこのブログ終わりますんで、はい……

なんでこんな話になってっかってーとアレなんすよ。
ここ2,3ヶ月インターンに向けて歌舞伎の勉強をざっくりとしててんけど、歌舞伎のドヤッってやつ、見得ね見得
見得の汎用性の高さに感動してるの
まあ見得とか言われてもようわからんちって感じなら純粋に良く見せようとするってんで捉えてくれていいけど、とりあえず今帰りだから電子辞書に載ってるやつを書くと

みえ【見え】
③(「見得」と当てる)演劇で、役者が動作または感情の頂点に達したことを示すために、一瞬静止して特に目立つポーズをとること。
広辞苑第6版より

ほら!!僕がご高説垂れるより分かりやすいね!!!
辞書ぐらい読んどけカス!!!大学生だろ!!!!バーカバーカ!!!!!
もし読んでるかもしれない将来の曙団員の皆さまは進んで辞書を読みましょう( ◜◡‾)(‾◡◝ )
※先輩たちをギャフンと言わせられるぞ!ギャフン!!!

ああ……疲れとテンションが反比例する……
自分の好きな見得ってあると思うんですよ、ドラマでもアニメでも
なんかあるでしょ?
そーいうこったよ
見栄えがするように立って(願望
明日もインターンやねん……疲れた……もう寝る……
細かいとこ聞きたいやつは直接聞けばいいよ!
どうせいないだろうがな!ψ(`∇´)ψフハハ
人のせいにすんなよ、愚痴ばっか言ってないでちゃんと自分で結果を引き受けてやってってください
自分の責任で舞台に立てよ

えっ?今日の宮川?
手の甲の毛が伸びてた

-----------------------------------

インターンで何やってるかって?
守秘義務があるからネットには書けないよ☆

インターンでメルボルン行ったんだけど英語が多少喋れるタフなやつって触れ込みだけの歌舞伎ペーペーが歌舞伎の説明をするとかいうウルトラCをやってのけて僕は死にました^q
南無……

あっ、学祭なんかやりたいとか思ってる
手すきで舞台立ちたい人来てくれればなんか作ります。
来てから作るので、形になるか分からないけど勉強にはなるものにしたいと思ってます
形にならなかったら上映会かな^^;
よろしくやで^〜

あと一応↓

※お知らせ
筆者の外部公演への出演は諸般の事情により中止となりました。
何卒、ご容赦くださいますようよろしくお願いします。

ばいばーい