6月 22、24日

6月22、24のブログ担当のぽんです。6月22日の稽古内容は、発声の際の口の形や大きさを気にして発声することと、割り箸を奥歯で挟み、その状態で外郎売りをやりました!発声の時に口を大きくするだけではあまり効果がありません。口をどんな形で開けばいいかを気にすることで、より良い発声になります!また、外郎売りを割り箸を奥歯で挟んでやると、舌だけを動かすので、滑舌を鍛えるのにとても効果があります!今回はとても基本的なことをやったので、これを踏まえて演技をしてもらえたら良いなと思います!
6月24日のブログはナンバーとウォーキングをやりました。ナンバーとは「たけのこニョッキ」ゲームのようなものです。何人かでグループを作って、それぞれの人が被らないように数字を言っていきます。これがなか難しかったですねw
ウォーキングでは指示者の指示によって、1だったら一人が動き、2だったら二人同時に動いて止まる、といったものです!最後まで続けられたチームは1チームしかありませんでした。これもなかなか難しい。
この2つは空気を読んだり、チームワークをしっかりさせる稽古です。ゲーム感覚でも出来るので、興味がある方はやってみてください。
それではぽんでした!