2015年 6月12日


お疲れ様です。
本日のブログ担当します、ぬっくこと温水です。


<本日の稽古内容>
1.二人ペアを作り、1つ適当に言葉を考えます。

2.その言葉を使ってペアの片方は演技をします。その際その言葉を言っている状況や感情が相手に伝わるように演じます。

3.見ていた方は演じてる相方がどんな状況でどんな感情を込めていっているのか読み取ります。



これをペアで2分間交互にやっていきました!
一通りペアを変えてやった後は応用編とて、見ている側だったペアの相手も演技の中に参加し、相手がどのような感情を込めていってるのかを考えて状況にあった返答を返すという練習でした。


使う言葉はペアで自由に決めてよかったので喜怒哀楽の感情がつけにくい言葉や普段あまり使わないフレーズ等もあり・・・勉強になりました(笑)


今後、人と会話するときは少し自分の返答や状況を意識して日々の稽古に生かせていけたらと思いました!


何だかんだ久しぶりのブログだったので結構張り切って書いてしまいました。←

寒すぎる教室があったり、あっつい教室があったりと難しい季節がやってきましたので、皆さん体調にはお気をつけて!!