2015年 5月8日

 こんばんは。時刻は0時17分を回ったとこであります。64期座長の冨永です。改めてよろしくお願いします。

今日から新入生を交えて稽古がはじまりました。今日は7人も来ていただきました。みんな入ってくれるといいな。

そんでもって今日から晴れて稽古を仕切ることになったわけですが、・・・・。

まあいろいろとアレでした・・・。二回目だからっていいわけが通用しない程度には・・・。

 でもまあみんな楽しそうにやってくれたのでよかったです。

 今日は自己紹介と毎年恒例(らしい)の名前バレーをやりました。

自己紹介の内容は名前、学部学科、出身、趣味、抱負、新入生以外は部署。などなど。去年の自己紹介で何人かの先輩に偽名使われて混乱したので偽名は禁止です。

あとは名前バレー・・・。自分で設定したルールなのにうっかりあだ名で呼んでしまってアウトくらったり実にマヌケでした。

まあ楽しく互いの名前を覚えるのが趣旨のゲームなのでそこらへんは問題なかったと・・・・。

 話は変わりますが、今年一年ほど座長やらせていただくわけですが正直色々と不安です。自分に自信のあるタイプじゃないし、リーダーシップがあるとも思えません。演劇に関してだって去年始めたばっかりの素人みたいなもんです。稽古メニュー考えたりするのもやってみてなかなか大変です。

そんな僕でも同期のみんなに選んでもらい引き受けた座長なので責任もってやりぬこうと思います。

・・・みんな適当に選んだわけじゃないと信じてるので・・・・。 150回公演も控えてますしね・・・。

とは言ってもワンマンでみんな引っ張れるような器量もメンタルもないのでみなさん(主に副座のぽんとがっくん)の力を借りることも多いと思います。至らない点ばかりだけどよろしくね。

新入生のみなさんもよろしくお願いします。つらいこととかきついことも多いとは思うけどきっと楽しいから。

なんかすげえガバガバな文の気もするけどいいや。お休み。