2015年 4月4日

こんばんは。今日のブログ担当は64期冨永です。

ところでこの文を書いてるのは4月5日の12時を回ったところです。2週間後の今日は丁度千秋楽ですね。驚きです。

今日(正確には昨日ですが)は17時集合で健康診断を終え(視力検査で45分ほど待ちました・・・。)予約をとった部屋に向かうとオドロキ!なんと他サークルの人がたくさんいます!一体どういうことなんだ!演出殿が問い合わせた結果、学生部のミスで他サークルとダブルブッキングです。向こうさんはセットとか組み立ててあったので我々は別の教室へ・・・・。踏んだり蹴ったりです。すみませんグチっぽくなっちゃいましたね。

 そのあとは新歓活動でビラ配りです。昨日、一昨日のように女装(ちなみに一昨日はK君が見事な女装姿を披露してくれました)はしませんでした。

 んでんでビラ配り終わって稽古でありますが、今日キャストが全然、てか僕しか集まりませんでしたので演出殿と僕でマンツーマンでレッスンです。今日は公演についての練習というより、身体技法の伝授(?)や朗読を通じて視座のお勉強等をしました。なかなかわかりやすい説明でためになりましたね。次から稽古メニュー考えるの僕なんでかなり参考になりました。

まあそのかわり僕とぽんは公演終了後の総括の余興で朗読披露するハメになりましたがね・・・・。(総括の余興ってなんだよ・・・)

そのあとは僕の出るシーンを普通に練習して解散です。ファミマでアイスラテ買って帰りました。おいしかったです。

ええと僕がブログ書くのは今公演期間に入って三週目なんですが今日は演出殿の指令で「夢」について書きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・夢・・・・ねぇ・・・・・・。

 そりゃ昔はありましたよ。ウルトラマンダイナとか、忍者とか。あと騎手になりたかった時期もありましたね。中学時代は映画監督になりたいと思っていました。(てかわりと最近まで思ってたか・・・・・。)

 まあ当然ですが前の三つは諦めましたね。ダイナとかワームホールに飲み込まれるのはカンベンですし、忍者は絶滅しました。騎手になるにゃ運動神経が致命的にないですし。映画監督は・・・・どうだろ?まだなりたいのかな?普段はそこまでですが大好きな夕陽のガンマンだとかダーティハリーとかスターウォーズ(EPⅦやるそうだけどルーカス無しで大丈夫なの?ちなみにEPⅠが好きです。ダース・モールかっこいいもん)観る度に「あぁ・・・いいなぁ・・・映画・・・撮りたい・・・・。」って今でも思うときあります。

しかし僕ももう夢見るお年頃じゃないんでね・・・。現実・・・考えなきゃ・・・・。第一食っていけるのかよ・・・。就活・・・・・・。不況・・・・。

つうわけで今の僕には夢、ないですね。強いて言うなら夢が見つかることですね。

それが如何に実現が難しいものであろうとそれを乗り越えて達成したいと思わせるようなモノを僕は探してるワケです。

「その心が~♪あっつくなるもの~♪満~たされるものを探して~♪」

アパッチRを思い出す・・・・。

 ではみなさん御機嫌よう。新入生の方はBOXか四号館地下一階練習ホール1で会いましょう。

 にしても今日はずいぶん書いたな・・・・。