2015年3月24日


本日のブロガーは、4月からピッカピカの3年生!川元です。


今日の稽古は

・体操、発声

・シーン練

・自主練

・楽しいとは

の豪華4本立てでした。


さてさて、部署説明ですが…

いくつかあるけど、マネージャー(舞監)についてお話しさせてもらいます。

基本的にはスケジュール管理をするお仕事です。年間のイベントや、公演期間の稽古日程、仕込み~本番までのタイムスケジュールなどを管理します。

曙にはユニフォームとかないから、洗濯させられたりしなくて安心だね!!

公演期間以外はほぼ空気みたいなもんだけど、いざ仕事となると結構ハードです(主に精神的に)。

計画を立てたり、仕切ったりするのが得意な人におすすめ…?でも、私自身そうでない人だから実際誰でもできるお仕事さ!!


あんまり詳しく書けてないけど、知りたかったらまずは見に来たらいいと思うの。優しい先輩がいっぱい居るから…ね?