2015年 3月23日

あぁ・・・最悪です。かなり最後のほうまで書いたのにPCが謎のシャットダウンを・・・・。

今日のブログ担当は冨永です。今日はキャストがあまり集まれなかったので、これたキャストが練習したいシーンを重点的にやりました。

さて恒例の自己紹介と部署説明です。

日本文学文化学科2年(4月から)の冨永です。61期信者の次期座長です。ふつつかものですがよろしくお願いします。どんな性格かといいますと、控えめな目立ちたがり屋です。きらいなタイプの人は偉そうな人と実際に偉い人、金持ちです。

部署は制作です。かっこつけて言えばデスクワークが主な仕事です。黒部屋(公演の会場)を取る書類を書いて学生部に提出したり、郵便局に行ってダイレクトメールの発送をしたり、大学の近くのお店にフライヤーを置かせてもらったり、他劇団に連絡を取ってフライヤーを折りこませてもらったり…。まあ難しい仕事ではないです。かと言って大した説明せずに新入生に任せる気は毛頭ございませんので新入生で制作を希望する方はご安心を。そうそう・・・忘れちゃいけないのは教室確保。普段は別にどうってことない仕事ですが、白山祭や新歓の期間になると他サークルとの戦争です。特に白山祭の期間は当日予約(普段は一週間前から予約できます)でしたので毎朝9時に学校ついて学生部が開くまで待っておりました・・・。二部生なのに・・・。(当時はともかくバイト始めた今じゃとうてい無理っすよ)それでも狭い教室しか取れないなんてザラでしたね。

では