2015年 2月12日

こんばんは。一年で制作で演補で元オカマ役の冨永です。追いコンが終わり大好きだった61期の先輩方とのお別れが近づいているのがさみしくてなりません。だってあんな面白い人たちなかなかいませんでしたもん・・・・。

今回の公演は演出兼座長殿がエジプトに旅立ってるので(DIO様でも倒しにいったんですかね?)演補ががんばんなきゃならないのでけっこう大変です。

今日は大体九日と同じような流れで別のシーンをやりました。キャラをうまくつかめてなかったりセリフが走りがちだったりそれぞれ課題は多いですね。

え~っと、僕が曙に入ったワケですけどまあ単純に演劇に興味があったからですね。当然経験はありません。素人です。トーシローです。高校時代部活もなにもやってなくて(それどころかロクに学校も行けてませんでした。)そんでもって漠然と、大学入ったしなんか熱中できるもんがほしいなぁと。だからといって運動神経はそりゃあもう無様なものでございますのでスポーツ系サークルは論外、音楽には興味ナシ。だから二部演劇サークルの曙に入りました。

やってみたらすごく楽しかったですよ。前回のアパッチ町内会Rのときなんか特に。前に演出先輩が書いてましたけど上演前の緊張と興奮が入り混じったあの感覚なんか最高でした。さっきも言ったように人生において熱中できる存在がなかった僕があんな興奮したのは初めてでした。

なんか眠くて変な文になっちゃいましたがこんな感じです。いいもんですよ。新入生のみなさん。裏方希望でも演者希望でもぜひ入ってください。(裏方希望でもどうせ演者やりたくなります)

ではおやすみ