2020年2月18日

こんにちは、69期入江です
あー、やばい。
最近、今日のこと、明日のことしか考えて生きていけないので18日の稽古の内容が薄れてる。擦れてる。

スケジュールを見てみると、どうやら黒部屋最終日だったらしい。
少し思い出した。
なんとなく形になってきたなって、
みんな頑張ってるなって思った
お前も頑張れよって言われそー

そういえば、目が無いって聞いた記憶が湧いてたのに嫌いって言われちゃった。

ちょっと18日の稽古に関係ない話なんですけど、今回は台本の読解に力を注ごうと思ってます。うーんと、語弊がある...かも...
今回の台本、複雑なんですよねー、ややこしい。そんで誰がどれくらい何%で伝わってるかも分からない。
それを理解してもらって、表現する。わかりやすく演出する。伝わるかな。もし伝わらなければクソつまらない劇だよなぁ。
演出で頑張っても、所詮小手先感が出てしまうだろう。なんか、頑張れ!みんな!俺含め。

わかりやすいってなんだろう、
なんだろう、なんだろう、なんだろう
ヒントを与えることなのかな。
答えを指し示すことかな。
お客さんの力をどれほど信じて、どれほど助けるべきか。
創客は出来ないしなー。
あー、あー、あー、



また、話を変えよう。
「らしい」ってなんだろう。
「っぽい」ってなんだろう。
それは知識と経験と感性で為せるのかな。
わかんないや。
でも、感じられる。
一応、自分らしいはできる...かな。
他人らしいって死ぬ程むずいな




もう、これくらいでいいかな。
勘弁してくださいね。
また、明日のことを考えなきゃいけないから
はぁーあ、時間ほしいね
あとやる気も
うん。

またちょっと頑張らにゃならんし


ろくじゅーきゅーき
イリエリョウタ