2017年12月31日


年が明けます。今年は一年がすごく短く感じました。67期の杉山です。

遅くなりましたが曙活動報告です。22日の活動でお菓子パーティーを、もとい年間総括を行い、24日にBOXの大掃除をしました。僕は途中から参加し、友人の舞台を観るために途中退場をしていたので大体のことは67期のみんなが進めてくれました。

僕はBOXの家具の配置替えをしました。壊れてしまった物は捨て、新調した物は無い状態。手元に残った物とコンセントなどの縛りの中でどんな空間を作るかを考える。ちょうど「どうぶつの森」で自室を整理しているイメージが頭の中に出てきました。


僕は手持ちのアイテムの組み合わせから新しいものや別のものを考える時間が好きです。

67期としては「曙」という場を知り、私個人としては人生史上最も多くの人とたくさんの経験をさせていただいた一年でした。

年が明ければ次の曙での芝居が待っています。

一月の終わりに台本がきまり、四月に本番です。

それらに向けてみんなでどれだけの物を持ち寄り組み上げていけるか、僕は学んだものをどれだけ活かせるか来年がすごく楽しみでいます。


最後にこの場を借りて関わってくださったみなさまへ

今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。